2008年11月14日 地域清掃
環境整備点検日の翌日は、全社をあげて地域を清掃しています。本社出勤者は本社のある鶴瀬駅周辺を、他の者は自分の事務所の周辺を清掃します。
9:00 2008年11月14日 地域清掃開始
ゴミ置き場の清掃も行います。まずはモノをすべて移動してから綺麗に掃除を行います。

小さなゴミも1つ1つ手で拾います。
ポイ捨てされた空き缶やたばこの吸い殻などが多く落ちています。雑誌や古本などが捨てられている事もしばしば。。。
たばこの吸い殻など、引っかかっているものも手で1つ1つ拾い掃除を行います。
駐車場の敷地内の草むしりも行います。
清掃が終わった道路はこんなに奇麗になっています!綺麗になるとやっぱり気持がいいですね♪
雑草の処理もこの時間にみんなで行えば短時間で終了します。
30分間清掃を行うとかなりのゴミの量になります。
月に1度の地域清掃の他、毎朝の環境整備でも外の掃除を行っています。
実際に掃除をしてみると、かなりのたばこの吸殻が落ちています。
少しでもきれいな状態を保ち、ごみを捨てにくい環境を作っていきたいと思います。









