« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »
2006年04月20日
出会い
自分の望む人には出会えるものだと、本当に感じました。ある社長から2人でたまには話をしようといわれ、一回り上の先輩なので当然「はい是非」といって日程調整をしていて昨日ようやっとお会いできました。そうしたところセミナーに出席させられ、始めは何がなんだかわからない状況でしたが、次第に状況が飲み込めてきて、今日出会えた人は、今の自分にとって、とてもお会いしたかった人たちでした。漠然としかものから突然形になってびっくりはしましたが、大切な出会いを縁に出来るように自己成長しないといけないと感じております。
良い出会いをありがとうございます。
2006年04月14日
勉強会
勉強を当社では強制しています。今度の月曜日に給料体系勉強会を行います。もう6年くらいになるでしょうか?現在は2年以内の人限定で行っています。どうやったら給料賞与がアップするかを教えています。ルールを知ることも大切なのです。また、早朝の勉強会も回数にして243回目になりました。週4回やっていたときもあります。私がやっていなかった時もありますのでなんともいえませんが、トータルでは、1000回を超えると思います。
やはり繰り返し繰り返しですね。同じことを何度も行うことが、自分の身になることを実感しています。
2006年04月02日
入社式
昨日入社式があった。緊張のあまり泣く人や想いのが強いあまり泣く人も多く。副社長がこんなに泣く人がいる入社式は、初めてだと言っていました。これからこの想いをお客様に向けていかれるように、がんばってもらいたいものです。
採用の商品は会社だと思います。もっともっと良い人材が、入りたいといわれるような会社にしていかないといけないと感じた瞬間でもありました。