2005年02月07日
続ける
世の中では若い方ですが?若いつもりですが?
経営者としては若いですが(昭和46年生)、最近健康のために続いていることがあります。
もう少しで4ヶ月になります。自分の意思の力で続いているのは、久しぶりです。私は、弱い人間です、だからこそ、仕組みにしないと、サボってしまうのです。それが、自分の思いつきのような発想でスタートして今まで続いています。妻にも良く続いているじゃないと言われるようになりした。いい加減内容に入ります。
梅酢を夜寝る前に飲んでいます。はじめは、とても酸っぱく、なじめませんでしたが、今では美味しく味を確認する余裕も出来てきました。健康には良いようで皆さんもトライしてみてはいかがですか?
そして続けるとは、どんな意味でしょう。昔、偉い人に教わりました。
続けるとは止めないことです。1日でも出来ない場合は、次の日からやらないではなく、風邪をひいて薬を飲んでいるときは、無理をしないのです。次の日からまた再開すればいいのです。その事実だけをミクロで見ると続いていませんが、長いスパンで見ると続いているのです。皆さん肩の荷をおろしてトライしてみましょう。

投稿者 system : 2005年02月07日 15:33