本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している情報は問題なくご利用いただけます。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

2008年7月18日 地域清掃

このページを印刷する

環境整備点検日の翌日は、全社をあげて地域を清掃しています。本社出勤者は本社のある鶴瀬駅周辺を、他の者は自分の事務所の周辺を清掃します。

掃除開始!

それぞれ班に分かれて清掃開始です。

ゴミ置き場

ゴミ置き場もきちんと分別されているか確認し、きれいにします。

 

 

掃除中

線路の付近は吸殻が多く落ちているようです。

草むしり

道路に生えている雑草も抜いてきれいにします。

 

道路の溝に入り込んだゴミもかき出して取り除きます。

草むらの中

草の中からもたくさんのゴミが出てきました。

 

この時期はたくさん生えてくる草むしりも行います。

 

   

集めたごみは分別し、掃除用具をきれいに洗って終了です。
地域の方と挨拶をかわしたり、ありがとうと声をかけていただけることもあり地域の方とコミュニケーションを取ることができるのも、地域清掃を行って嬉しいことの1つです。
きれいな状態を保つとポイ捨てをしにくくなるとも言われていますし、地域の方にとって住みよい環境を作るためにも、微力ながらお手伝いしていきます。

 

お問い合わせ

株式会社渡辺住研

〒354-8522 埼玉県富士見市鶴馬2608-7 スパークスK 2F

tel:049-253-3636 fax:049-254-5533
よくあるお問い合わせ お問い合わせフォーム

ページの先頭へ戻る