本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している情報は問題なくご利用いただけます。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

2009.8.22 地域清掃

このページを印刷する

環境整備点検日の翌日は、全社をあげて地域を清掃しています。

本社出勤者は本社のある鶴瀬駅周辺を、他の者は自分の事務所の周辺を清掃します。

10:00 2009年8月22日 地域清掃開始

道具を準備する社員

本社1階エントランスに用意してある道具を班ごとに集まって確認しております。

植木の中まで入りゴミを拾う

会社の周りはタバコの吸殻が多く落ちています。駅前なので、通勤途中ポイ捨てをしてしまう人が多いのでしょうか???

 

ほうきとちりとりで、道路のごみを掃除

バス停の周りもタバコの吸殻や、缶コーヒー、お茶などのペットボトルも置き去りのままになっています。

むしった草を袋に集めています

草むしりも行いました。草や葉っぱで袋がパンパンです!

 

 

 

 

アパマンショップのコート

街がきれいになるのは気持ちがいいですね!

 

 

道具の清掃

拾ってきた空き缶やペットボトルは1つずつ潰してラベルをはがして分別を行います。

 

 

地域清掃終了

拾ってきた空き缶は1つずつ潰して分別してゴミに出します。

 

地域清掃終了

後片付けもしっかりやります。使用した掃除用具もピカピカに洗って終了です!!

    月に1度の地域清掃の他、毎朝の環境整備でも外の掃除を行っています。
実際に掃除をしてみると、かなりのたばこの吸殻が落ちています。
少しでもきれいな状態を保ち、ごみを捨てにくい環境を作っていきたいと思います。

お問い合わせ

株式会社渡辺住研

〒354-8522 埼玉県富士見市鶴馬2608-7 スパークスK 2F

tel:049-253-3636 fax:049-254-5533
よくあるお問い合わせ お問い合わせフォーム

ページの先頭へ戻る