本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している情報は問題なくご利用いただけます。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

2007年10月6日 地域清掃

このページを印刷する

環境整備点検日の翌日は、全社をあげて地域を清掃しています。本社出勤者は本社のある鶴瀬駅周辺を、他の者は自分の事務所の周辺を清掃します。

9:00 地域清掃開始

排水溝を手で掃除する社員

排水溝に入れられているたばこの吸殻も、手を使って取り除きます。

足で踏み、空き缶をつぶしている社員

こちらはゴミ置き場チームです。
空缶・ペットボトルをつぶしています。

 

ほうきとちりとりで、道路のごみを掃除

たばこや紙くずが多く落ちています。
ポイ捨て禁止です!

むしった草を袋に集めています

駐車場の草むしりも行います。

 

資源ごみのカゴも、水道で洗ってきれいに

アルバイト研修に入っていた堀江さんも一所懸命です。

軍手をはめて、すみまで目を配ります

遠藤主任、渾身の草むしりです!!

 

渡辺住研の腕章やスタッフジャンパーを身に着ける社員たち

地域清掃の際には、おそろいの腕章を身につけます。

ゴミ捨て場に集まって作業のしめくくり

集めたゴミを分別し、整頓して終了です。

 

月に1度の地域清掃の他、毎朝の環境整備でも外の掃除を行っています。
実際に掃除をしてみると、かなりのたばこの吸殻が落ちています。
少しでもきれいな状態を保ち、ごみを捨てにくい環境を作っていきたいと思います。

お問い合わせ

株式会社渡辺住研

〒354-8522 埼玉県富士見市鶴馬2608-7 スパークスK 2F

tel:049-253-3636 fax:049-254-5533
よくあるお問い合わせ お問い合わせフォーム

ページの先頭へ戻る